2022年12月24日

クリスマスコンサート。

今年最後の代表者委員会が開かれた。議題は戸塚元副市長再逮捕の件、令和4年度前橋市一般会計補正予算の専決処分、鈴木数成議員の議員辞職について。

令和4年度前橋市一般会計補正予算の専決処分は出産・子育て応援給付金事業が追加されたものによるもの。これは国の事業で妊産婦に対し、妊娠期から出産・子育てまで一貫した伴走型相談支援と出産・子育て応援給付金の支給を一体として実施するもの。

内容は、妊娠届出時、妊婦1人当たり5万円と出生届時、新生児1人当たり5万円を支給するというもの。事業開始は令和5年1月10日で結果措置として令和4年4月1日以降の出産等に遡及適用し対象者にアンケートと申請書を郵送する。

引っ越し間近の階にはサカイ引越センターによって完璧な養生がなされていた。

26日の引っ越しで本当に現議会棟ともお別れである。

夜は同窓会長を務める市立前橋高校吹奏楽部のクリスマスコンサートへ。

時間ギリギリでしかも場所をベイシア文化ホールと間違えてしまったので遅刻になってしまった。芳賀中学校と鎌倉中学校の単独ステージや全体での迫力ある協奏、客席を巻き込んでの演出や趣向を凝らしたサプライズ演出などとてもいい演奏会であった。今年は同窓会総会、広瀬川文化交流、議場コンサートなど本当に吹奏楽部にお世話になった1年であった。

□本日のめぶき 「進むアーケード改装」

骨組みだけとなった入り口。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1