2023年1月7日

3月21日道の駅「まえばし赤城」オープン。

文春くさぶえの原稿を仕上げ引き続き事務作業。後期のPTA新聞の原稿の締め切りが16日までということでこちらも早めに取り掛かりたい。2023年も締め切りに追われる日々になりそうである。3月議会で取り上げたい内容が既に決まっているのでさらに掘り下げるために調査する。

事務所に久しぶりの来客もあった。昔の前橋の話をしながら今の前橋の印象を伺う。外からの目線はとても大事である。

観光課からのニュース。山本龍前橋市長の肝入り事業である道の駅「まえばし赤城」のオープンが3月21日(火)に決定した。オープン時間、開駅式典の詳細は後日お知らせが来る。開駅式典には一般の方の来場はできない。オープンしてしばらくは周辺道路が混在することが予想されるので注意が必要である。

道の駅「まえばし赤城」は、本市で4駅目で群馬県内では33駅目となる。

□本日のめぶき 「弁天アパートメント(仮)」

引き続き工事が進む。ビフォーはこんな感じ。

元々は「喫茶バラ」という喫茶店があった場所。当時の建物の写真も残っているはずだが発見できず。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1