2023年1月19日

はるのひの展覧会。

続く打ち合わせ。空き地への提案を企てる。まちを歩けば様々な変化に気が付く。この変化の一端を担っていると思うと責任を感じると同時に湧き上がる可能性にワクワクする。ポジティブな話ばかりではないが全体を考えるとポジティブ寄りであると感じている。

北口アーケード改装の現場にて、運よく捨てられてしまうかもしれなかった弁天通りの遺産も確保できた。何かの時に再利用したい。弁天通りは空き店舗利用の先進事例も多くサスティナブルの象徴でもある。

□本日のめぶき 「陶器店ではるのひの展覧会

以下小池アミイゴさんからのメッセージ ※小池アミイゴさんのFacebookより引用

前橋市のみなさま並びに群馬県始め関東甲信越、いっそ東日本のみなさまへ。

群馬県前橋市の弁天通りで75年の営業を終えた陶器屋「陶舗石渡」さんの店舗をお借りし、絵本の原画とイラストレーションの展覧会と絵本の販売を3日限定で開催します。

*展覧会詳細ページ > https://harunohi.info/
これは前橋の街の再生を図るムーブメントと呼応したもので、「何かできる?」のお声かけに「出来る!」と答え、ほぼほぼ持ち出しで行う、ものすごく自分らしいアクションだと考えています。
過去後ろ足で砂をかけるようにして群馬を出てしまった俺ですが、へっぽこ人生を歩みながらも、群馬の皆様に喜んでもらえるかもしれぬものも、少し作れるようになれたのかなと。

皆様におかれましては冷やかしで結構でございますので、ぜひ足を運ばれますよう心よりお願い申し上げます。

小池アミイゴ×陶舗石渡「はるのひの展覧会」
2023年1月27日(金)・28日(土)・29日(日)
12:00〜18:00 *フルタイム在廊します。
@陶舗 石渡(弁天通り)
〒371−0022 群馬県前橋市千代田町3−4−7
協賛:ツムグ合同会社 陶舗 石渡
協力:前橋市にぎわい商業課マチスタント 本の家2

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1