2023年1月18日

活躍の場。

打ち合わせ週間。細かく打ち合わせを入れ込む。ランチどきのまちなかでは偶然の出会いも多い。よく行っていた床屋さん夫妻に久しぶりに会った。予期せぬ出会いはまちなからしい。

まちなかの地域おこし協力隊として活動している前田さんも(写真左)何やら頑張っているようであった。買い物だけではなく仕事が創出されることで交流人口は増加する。交流人口の増加は活性化の重要なポイントである。色々な人が活躍できる場がもっと必要だ。

会派広報紙赤利根ジャーナルvol.24の打ち合わせも行った。ページ数や特集の内容も決まり20日に取材のアポイントも取れた。総括質問の内容をまとめたり、質問に応じた写真を集めたり、日々の活動をまとめるなどの作業がある。今回は少し発行を早められそうである。なんとか2月中旬に完成を目指したい。

□本日のめぶき 「議会庁舎の移転に伴い不用となる物品の有償譲渡会
前橋市議会事務局では、議会庁舎の移転に伴い不用となる物品の有効活用を図るため、有償譲渡会を1月21日(土)、22日(日)【午前9時から午後2時まで ※1月21日(土曜日)は入札物品あり 午後2時から開札】に開催します。

18歳以上の方ならどなたでもご参加いただけます。※個人・法人を問いません。ただし、入札物品については、条件があります。入札公告(PDFファイル:176KB)をご確認ください。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1