2023年1月24日

控え室にて傍聴。

1月委員開催日。初日は総務常任委員会と教育福祉常任委員会のふたつ。

コロナ禍のため配信されていた委員会中継は、新議会棟になり控え室でモニターで見ることができるという理由のため廃止された。議員に配布されたiPadでGoogleミートで傍聴できたので、このまま市民も見られるようにしたら傍聴のためにわざわざ来庁する必要もなくなると考えていた。せっかく進んだ開かれた議会への道がまた1歩後退した。残念である。

総務常任委員会議題
(1)入札談合等関与行為防止マニュアル及び不当な情報提供要求 等対応要領の制定について (契約監理課)

教育福祉常任委員会議題
(1)前橋市公立保育所の再整備基本方針素案に関するパブリックコメント(意見募集)の実施結果について(子育て施設課)
(2)第4次前橋市食育推進計画素案に関するパブリックコメント (意見募集)の実施結果について (健康増進課)
(3)令和5年度前橋市食品衛生監視指導計画(案)に関わるパブ リックコメント(意見募集)の実施について (衛生検査課)

□本日のめぶき 「一の湯」

夜は打ち合わせのため桐生へ。目的地は「一の湯」。現在復活のためのクラウドファンディング実施中。夏〜秋のどこかで前橋と桐生をつなぐ企画を進行中。乞うご期待。

長らくお休みしていた前橋の駅前温泉ゆ〜ゆは25日から再開。これはとても嬉しいニュース。

前橋市議会議員 岡  正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

2024年4月17日

岡 正己 議員

KING

2024年4月16日

岡 正己 議員

MENU

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1