2023年3月23日

着物。

控え室に行くと黄色い付箋の束が私を待ち受けていた。

令和4年度の政務活動費の収支報告書の訂正箇所である。第1回定例会が終了したら取り掛かることにする。控え室にて市民経済常任委員会の傍聴。アーツ前橋や電子地域通貨、移住促進など私がテーマにしているものが多いので前のめり気味にモニターに齧り付く。

12時少し前に昼食をとりに行くとWBC決勝が大詰め。普段はテレビを隠しているお店もここぞとばかりに放映していた。最後のいいところだけ偶然見ることができた。

娘の小学校卒業式の衣装は私の担当。靴下がまだだったので仕事終わりに買いに行く。左右で色を変えるという高等テクニックを駆使することにした。衣装全体としてはオリジナリティがありながらある程度シックにまとめた。

□本日のめぶき 「着物」

42歳にして初めて着物を購入。かなり大人になった気分(どう考えても大人なのだが。。)である。これからは何かにつけて着用していこうと思う。体型が変わらないこともあって、何年も前に作ったスーツを着ているので、新しいスーツを購入しようと思っていたが、まちなかにある呉服屋小川屋の男の着物セールというイベントに行って方向が変わった。

スーツよりも着物を購入した方が「めぶく。」と直感で感じてしまったのだ。せっかくなら3月23日の娘の小学校の卒業式に着れるようにと何とか納期を間に合わせていただいた。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1