2023年3月28日

会計監査。

緑とピンクの組み合わせが素敵な広瀬川河畔。徒歩通勤は全身で四季を感じられる特別感がある。

月末の事務作業等を行おうと思いパソコンの充電器を家に忘れたことに気が付く。到着し早々に引き返す。なんとも無駄な時間。お花見ウォークということにしておく。ここ最近パソコンのバッテリーの調子が良くない。まる6年ほぼ毎日稼働しているのでとても優秀なのだがそろそろバッテリーの寿命が近づいているようである。

午後は前橋市立前橋高等学校の会計監査。今年度の会計処理と来年度の予定、周年事業の検討などを行う。前々から感じていることだが前橋市教育委員会に市立前橋高校の担当者がいないというのは大変大きな問題である。市立前橋高校は唯一の市立の高校。市議会議員としてはこの辺りを解決していきたい。

□本日のめぶき 「ステッカー」
集めているつもりはないけれどどんどん溜まってくるステッカー。気に入っているものほど貼れないというのは良くある話である。ステッカーの裏面に印刷が入っているものもあって、それ自体がモノとして完成していると余計にそのまま保存したくなる。でもまーいつまでも引き出しに入っているのも勿体無いのでBentena SHOPにステッカー貼ってもいい場所を作ることにした。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1