2023年4月1日

群馬県議会議員選挙、始まる。

令和5年3月31日、春爛漫。なんとも言えない最高な天気の中、群馬県議会議員選挙が始まった。

私が支援している安孫子哲(あびこてつ)立候補者の第一声は前橋市役所前。来賓挨拶ということで他来賓との兼ね合いもあり一番最初になってしまい車載スピーカーとマイクの位置がうまくいかずいきなりのハウリングでスタート。いよいよ9日間の選挙期間が始まった。

市役所周辺には約300人近くが集まって安孫子哲候補に期待を寄せていた。これから日に日に言葉が研ぎ澄まされていき熱を帯びながら様々な市民を巻き込んでいくはず。そんな思いを込めながらハガキの宛名書きに取り組む。

□本日のめぶき 「風呂川工事」

新議会棟整備に伴い風呂川及び道路の改修工事を施工するため、令和5年4月4日(火)~4月8日(土)午前8時30分~午後5時00分の日程で市庁舎周辺道路の交通規制が行われる。工事の完成は令和5年4月中を予定している。規制内容は、車道は通行止め(関係車両のみ一部通行可能)、歩道は通行可能。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1