2023年4月24日

人間交差点。

日曜日は15時からBentena SHOPの店番なので、そこまでに出張により溜まった事務作業を行う。疲れも溜まってしまっているのでゆっくりしたかったがそうもいかない。会派広報紙赤利根ジャーナルの発行も迫っている。

日曜日のBentenαSHOPはかなり賑わった。5月1日よりアーツ前橋の特別館長となる南條氏や館長となる出原氏などアーツ前橋新体制のクルーもまち歩きついでに寄ってくれた。Bentena SHOPはお土産屋としてはもちろん、地域の人たちと外からくる様々な人たちとの人間交差点としての役割もある。

□本日のめぶき 「大胡倉庫」
秋に実施予定の企画の下見で上毛電鉄大胡倉庫へ。イベント時の人の集まり方や導線、配置などを確認した。

到着と同時に人力で電車を引っ張るイベントに遭遇。20トンの車体が一瞬で動いてしまった。

広い。広すぎる。この空間をどうやって使っていくかはなかなか難しいが、使い方次第では新しい価値が創造できそうである。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1