2023年4月25日

記者会見。

週が明け、広報紙の校正に取り掛かる。いつもよりかなり早い進行なので5月10日前後に発行できそうだ。昼食後、前橋市の定例記者会見に臨み、夕方まで企画中のイベントの企画書と予算書など事務作業に没頭。かなりの数の書類を仕上げることができた。

□本日のめぶき 「記者会見」
前橋スケートボード協会の顧問として前橋市の定例記者会見に参加した。内容は先月から供用開始となった前橋公園スケートボード広場のイベント、5月21日に開催する「WAX ON!」や、今後の活用などについて。だが、記者たちはいつもより人数が多めで皆どこかソワソワしている。我々への質問も早々に本日のメインであるアーツ前橋の特別館長と館長の会見へと移行。

詳しい記事はこちらから。

今までの体制を完全に見直す。アートは面白くなくてはならない。民間との連携は積極的に。まちとアートを融合させる。10月くらいに10周年記念展覧会を開く。出原館長は週4勤務で前橋に住む。南條特別館長は週1の会議にリモートかオフラインで出席し1ヶ月に2回程度は来前する。以上前橋市の定例記者会見の一番近い席より。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1