2023年5月22日

WAX ON!

□本日のめぶき 「WAX ON!」

新しくできた前橋公園スケートボード広場のお披露目的なイベント「WAX ON!」が開催。本来は4月15日の予定であったが雨のために5月21日に延期となった。

オープニングは群馬県議会安孫子哲議長と前橋市議会最大会派の幹事長横山勝彦議員による記念のワックス塗布。縁石は立派なセクション、大切に育てていく。

前橋スケートボード協会に寄付してもらうとMSA特製ステッカーを贈呈。

募金箱はスケートボードらしくかまぼこ型のセクション。

天気が良すぎてしまい日差しがかなり強いので、木陰の居心地の良さに一度入ってしまうと出るのが億劫になってしまう。

キッチンカーに群がる若者たち。

若い人たちや家族連れも多かく、参加者は100名以上で盛り上がりを見せた。

今まではどこもかしこもスケボー禁止だったので「やってはダメ!」という忠告しか生まれなかったが、やってもいい場所というのがあると「あそこならやれるよ」という助言になるのでこの場所があるだけでまちが優しくなった。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1