2023年7月29日

展示替えの田口さん。

□本日もめぶき「展示替え」
ここ最近は配送の関係もあり朝イチでご近所の平和町郵便局に行くことが多い。7月中はまちなかなどによく出没する顔かきおじいさんこと田口さんの展示なのだが、とにかくその展示替えのスピードが早い。早すぎる。とてつもないエネルギーを感じるので、もはや展示替え自体が目的なのでは?と思ってしまうほどである。

同じ人がやっているとは思えないボリュームとスピード感は体感した人にしかわからない。全ては網羅できていないかもしれないが私が確認できたものだけを紹介しておきたい。

確認できた最初の展示「前橋はどこでしょう?」

日本地図や世界地図から前橋の位置を考えていくというもの。地球に見立てたボールなども使用してなかなかのボリューム。

その次の展示「西暦2千年を分解する」

2000年の出来事を田口さん目線でまとめている。A4の横で1世紀分の出来事をまとめているのが特徴。

その次がこちら。タイトルはわからないが顔かきおじさんの真骨頂。

とにかく色々な人の顔を描きまくっている。この展示は本当に一瞬で見られた人は幸運かもしれない。次の日には。

膨大な数の短歌の作品に変更。

そして最後、この空いている隙間に。

展示の締めくくりを思わせる短歌と、前橋の緯度経度を示す短歌と図。

展示は7月31日まで。土日がお休みなので残るは31日(月)1日のみである。また展示が変わっているのか??確認するには平和町郵便局まで行くしかない。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1