2023年7月30日

眼鏡コンタクト。

相変わらずの暑さ。心なしか蝉もいつもより鳴いていないような気がする。流石に暑すぎるのだろうか。7月の最終週末といえば、新潟県湯沢町の苗場スキー場で開催されるフジロックフェスティバルがある。冬はもちろんスキー客で賑わうが、夏は閑散期。そんな閑散期の週末が沢山の人でごった返すので地元の人たちも駐車場営業をしたりと足並みを揃えている。

フジロックは今年で26周年。私が初めて行ったのは2000年。あれから23年が経った。

さて、私の家族は私以外が目が悪い。娘の部活が午後からということで午前中に眼科へ。娘がコンタクトに、息子がメガネになった。その後、息子の初めてのメガネ選びに同行した。先日、バレーボールが命中して壊れた娘のメガネの買い替えでも着た際に店内の商品は大体把握していたので私のオススメだけ伝えてあとは自分で選ばせた。同じように見えるものでもかけてみたりよくみてみると全然違っていたりする。その違いに自分で気がつくことが重要なのだ。

足場のシートが外れて少しづつその姿を現した「弁天アパートメンツ」。

私の事務所屋上からはこのような景色なので住んでいる方々とのアーケードを挟んでのコミュニケーションもありそうである。

□本日のめぶき 「CRYSTAL PALACE」

何年振りかのパレスオブワンダー。この環境に1時間ちょっとで行けるのは群馬県民の特権。お久しぶりの再会もあってとても刺激的であった。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1