2023年8月2日

ひらく。

ここ最近はなんだかよく眠れる。きっと暴れ獅子で体が疲れていたせいだろう。普段は運動をしていないので体が疲れていないからなのか目覚ましをかけなくても自然と5時近辺に目が覚めていた。それが最近は何もないとずっと寝てしまって、朝6時半のラジオ体操に間に合わなそうになることもある。

□本日のめぶき 「ひらく」
 
ご近所の「はるぱん」さんが、障がいを持つアーティストの作品を集めた「『ひらく』〜アートで世界をひらき、つなぐ。〜」の会場になっている。この企画は、前橋市総合福祉会館を主会場にまちなかから赤城南麓までのカフェやレストランなど前橋全体をギャラリーに見立てたもの。

障害のある人とない人が関わる機会はなかなかない。街全体をギャラリーに見立てることで作品があちこちに散らばり、多くの人が作品に触れ合う機会が創出される。主催者からの「この街にはいろいろな人が住んでいるんだ」と感じてほしいというメッセージも添えられていた。8月29日まで。詳しくはこちら。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1