2024年1月17日

本棚から。

令和6年2月4日は前橋市長選挙と前橋市議会議員補欠選挙の投票日です。

家のリビングには本棚があります。そこには家族4人の本が本当にテキトーに並べられていて誰のものなのか、どんなジャンルなのかは背表紙をみてなんとなく判断しています。朝ストーブの前で暖まっていた時にふと本棚に目をやると、見慣れないエメラルドグリーンの冊子があったので何かに導かれるように手に取りました。

表紙には「一路」と書かれていて思い出しました。市議会議員の先輩の岡田ゆきよしさんの議員活動をまとめたものでした。お葬式に行った時に渡されてなんとなく中身を確認していましたが再度読んでみました。議員それぞれの想いがあるのです。

さて、山本龍前橋市長のタウンミーティングです。こちらは南橘地区。

地区ごとに合わせたプレゼンの後、意見交換もあり参加者からは南橘団地の活性化を求める声もありました。前橋市としては群馬県と住宅供給校舎と合同で広瀬団地の改築を行います。それらの事例をうまく横展開できるといいと思います。この辺りも群馬県との連携があってこそですね。

その後、昭和町&平和町とタウンミーティングは続きます。

□本日のめぶき 「元小町のビル」

変化が止まらないまちなか。ワクワクしますね。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1