2024年1月18日

スッキリ、ピッチリ。

この赤利根HPには問い合わせフォームがあります。あまりちゃんとした問い合わせは来ないので久しぶりにメールの中身を確認していたら、沢山の迷惑メールに埋もれてテレビ局からの問い合わせが来ていました。地方の独自文化を紹介する番組のようで私のブログの写真を使わせて欲しいという内容でした。毎日、毎日「誰がみてるのかな〜〜」と思いながらも書き続けているこのブログにも意味がありました(そこが嬉しい)!

昨年末の問合せなのでもう番組は完成しているかもしれませんが一応しっかりと返信しておきました。

なかなか行けていなかったので隙間時間で散髪へ。これでスッキリピッチリで活動できます。散髪中もスマホのブルブルが止まりません。この現象は2月頭まで続きそうです。

さて、言葉の難しさを感じています。言葉とは意図しない伝わり方をすることがあります。受け取り方によっては、違う意味にとらえられてしまったりすることもあります。重要なのは感想や想いなどではないエビデンスに基づいた言葉ですね。心がけていきたいと思います。

ここ最近、答えは大体インターネットの中にあります。しかし、その答えが本当に正解なのかを判断するためにはインターネットの外を知ることが必要に感じています。

□本日のめぶき 「雪化粧」

裾野はながし赤城山、うれしはずかし雪化粧 まさみ

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1