2024年1月19日

IKEA前橋オープン。

オンラインミーティングなどに挟まれながら本日はお葬式が2件です。焦っていたせいもあり1時間間違えて到着してしまいました。受付もないのか〜なんかバタバタしているな〜対応してくださった方も妙にテンパっているな〜と当たり前ですよね。まだ準備中なので。「ロビーでお待ちください」と言われましても、時間が勿体無いので式場近くの回転寿司屋さんで昼食を取ることにしました。人生初めての「スシロー」です。

THE回転寿司という作りの中にも進化がありました。誰に食べられるかもわからないお皿が回り続けるということはなく、タブレット端末で注文すると「あなたのお皿は◯色です」という感じで流れてきます。ただ私は初めてだったのでこの「◯色です」と書かれたトレイごと取りました。これが両手ではないと取れないので苦戦しました。立て続けにくるので結構難しいなと思っていると、どうやらこのトレイはレーンに残しておくものらしいです。またひとつ勉強になりました。

「前橋市 水道局経営企画課からのお知らせ」
令和6年能登半島地震被災地の水道施設復旧支援のため、1月23日(火)に応急復旧隊を派遣することになりました。
【派遣概要】
・派遣者数  水道整備課4名 前橋市管工事協同組合7名
※管工事協同組合は前橋市との「災害時における水道施設の応急復旧の協力に関する協定書」に基づく派遣となります。
・派遣先   石川県志賀町
・派遣期間  令和6年1月23日(火)~29日(月)
現地での活動期間は24日(水)~28日(日)
【今後の見込み】
応急給水・応急復旧ともに継続の見込みのため、日本水道協会群馬県支部として継続的な支援ができるように県内水道事業体と調整を行っています。

□本日のめぶき 「IKEA前橋オープン」

IKEA前橋の開所式が行われたようです。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1