2024年7月7日

七夕まつり2日目。

前橋七夕まつり2日目です。行き交う人たちと交わす言葉は「アチ〜ね〜」でしたが、昨日よりはまだいい感じです。飾りコンクールの参加賞をいただいた「ミルキーウェイディスコ」は大好評で何十人もの人たちが天の河を作るために漕ぎ続けました。
なかには「無料でいいんですか?」と聞いてくれる方や「これが一番よかったです」との言葉もいただいてなんだか努力が報われた感じです。

まぁ他人の評価は気にせずにこれからも自分達の感性を信じていきます。

□本日のめぶき「きゅうりの一本漬け」
前橋産のきゅうりの一本漬けも大好評でした。

群馬県のきゅうりの生産量は全国2位です。ちなみに1位は宮崎県です。きゅうりの生産が盛んな群馬県ですがその中でもダントツ1位が板倉町で2位が前橋市です。「2位じゃダメなんですか?」いやダメではありませんが、前橋市がもっと頑張れば群馬県が生産量1位になることもできるのではないでしょうか。群馬県の暑さ対策としても「きゅうり生産日本一の一本漬けで暑い夏を乗り切ろう!」とアピールできるはずです。妄想は止まりません。

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1