2018年7月25日

想像して。

毎日毎日ブログを書いている。
もうどれくらいになっただろうか。

いい加減書いている気もするが、1日も絶やしたことは無い。
雨の日も風の日も視察の日も祭りの日も。

今回は体調が不良により、いつも朝〜午前中に書いているのだが
午後10時を過ぎてしまった。

体調不良とは全ての予定を動かしてしまう。迷惑もかけてしまった。

入っていた予定も何件かキャンセルした。
そんな時に頼れるのが仲間だったりする。
フォローに入ってくれて特に大きな問題にもならなかった。

特に家族のフォローに感謝だ。いつもの当たり前を全力で支えてくれる。
一人じゃ無いということも実感したり、自分の弱さや家族の偉大さも知ることができる。

完治では無いが、全然動けるし、だれかと話しているだけで紛れたりするものだ。
そうか、病は気から、思ってしまえばそのまま病、
なんとも思わなければ気のせいかもしれない。

気のせいで済むうちはいいかもしれないが。

便利な世の中だ。
家にいながらパソコンさえあればできることが沢山ある。
改めて今回の体調不良を振り返ると熱中症だったのかなとも思う。

気温的には暑いはずなのにあまり汗をかいていなくて、
気がついたら体温が38度になっていた。

風邪に似た症状だったが、喉も痛くなくなんともない。
今年の気温は異常だ。今までにない想定をしなければならないと改めて感じた。

想像力が大切だ。想像力が全てかもしれない。

前橋市議会 議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1