2018年7月30日

これが本当のウエットスーツ。

「暑いぞ前橋!掛け捨てごめんの水合戦」がまちなかで行われた。
大盛況、大成功だった。

台風後の不安定な天気の中、大人と子供が入り混じり水の掛け合いをした。
途中猛烈な豪雨となったり、いきなり晴れたりする天気は、もうどうなっても一緒だという感じでまさに最高の水合戦日和であった。

上から下までずぶ濡れの人たちが豪雨など関係なく過ごしていたのも印象的だった。
私は、普段着ないようなしっかりしたスーツで参戦。

これが本当のウエットスーツだ。
子供達も大喜びでとても盛り上がった。

是非、大人の人に普段着などで参加していただきたい。
子供達のやっちゃダメがやれる場所を提供する。

水着ではなくて普段着の大人が来ると確実にターゲットになる。
水着でやっているとプールと変わらないが、洋服を着たままずぶ濡れになっている光景は異様でとても面白い。

水合戦に参加してずぶ濡れになるとサービスが受けられる「ビショサービス」も8店舗協力してくれた。

もっと大人たちが参加して、このビショサービスを受けるためにビショビショでまちなかを歩く姿が見たかった。

今年で5年目となる水合戦は前橋の風物詩となった。
今回は今年一発目ということで反省点や改善点も出た。

ビショサービスをもっと利用してもらえるような工夫が必要だ。
8月4日(土)も開催される。
どんどんブラッシュアップさせていきたい。

前橋市議会 議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

2024年4月17日

岡 正己 議員

KING

2024年4月16日

岡 正己 議員

MENU

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1