2018年12月7日

上毛新聞オピニオン。

早朝から、群馬県の地方紙、上毛新聞に自分の名前が載っていた。
新宿ゴールデン街の文壇バー「月に吠える」オーナーの肥沼さんのオピニオンの記事だ。
私の事務所一階の「月に開く」と言うブックカフェバーのオーナーでもある。

偶然にも私と同じ歳で、知人の紹介で知り合いそのままの流れで「月に開く」オープンと。
縁とは不思議なもので本当に空いているところにスポットハマった感じだった。

肥沼さんはライターなので、文章はうまいのは当たり前だが、前橋のこと地方のことをしっかりと捉えて書いてくれている。

小さなことかもしれないが自分が少しでも影響を及ぼせて、まちなかの商店街の一階が店舗になったことはとても嬉しく思う。

何事でも口に出すことも重要だ。パワーオブスモール。これは誰にでもできることでこうなったら良いな、こうしたいと思うことを口に出して言ってみる。色々なところで言ってみる。

そうすると言葉は力を持っていつか自分の背中を押してくれる。そんなことを実感した。

総括質問2日目。9人の質問。皆それぞれ視点が違うのでとても勉強になる。

総括質問とは市政に関係のあることであればどんなことでも質問できる。
なのでその議員の特徴というか、得意な部分またエリアに関しての質問などが出るので自分とは視点が違うため気づかされることが多い。

前橋市議会 議員 岡 正己

 

過去の活動報告

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1