2019年3月26日

1828。

久しぶりの車通勤、ハンドルはいつになく重い。それもそのはず、愛車のパワーステアリングが故障して、とっても重くなってしまっているのだ。控え室にいる間、市役所近くのガソリンスタンドに最後の洗車をお願いした。ホイール洗車も特別に。2年前、縁あって私の元に来たこの車。

車のナンバーは1828だ。これは赤城山の標高1828メートルに由来する。わたしの会派「赤利根」は赤城山と利根川のことなので、その心意気も込めてナンバーを指定した。もともとイベントなどで活躍する軽トラックを乗っていたのだが、黒煙を吐くようになり、泣く泣く乗り換えた。ちょうど知人が乗っていた、「壊れかけのこれ」を直して車検を通し、乗ることにした。それから幾度もアクシデントにあいながら、手がかかるほど可愛い感じになっていた。様々なところにガタが来ていたのと、徒歩通勤に切り替えることもあり手放すことに。最後の洗車を終えて事務所の前で記念撮影。

元の持ち主にも偶然に会えた。今までの活躍に感謝してお別れをした。友引にふさわしい新しいスタートとなった。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1