2019年5月7日

はい、誓います。

大型連休最終日は友人の結婚式に参列。とってもお似合いのカップルで最高の天気も二人を祝福していた。

「はい、誓います。」その言葉はとても美しい。いつまでも今日、この日を忘れずに支えあって生きて行って欲しい。体調も万全では無い中、自分のペースでお料理も堪能できた。余興の時間では、運よくテーブルの代表となり回転しりとり21に挑戦。21文字で自分の苗字のはじめの文字から始まって、中間で自分の名前のはじめの文字を経由して、また苗字のはじめの文字に戻るというもの。

私の苗字のはじめの文字は「お」で名前のはじめの文字は「ま」である。「お」たまじゃくし→しんぶんし→し「ま」うま→マトリョーシカ→かつ「お」で無限ループ。同テーブルの仲間の協力もあり、会場内で一番早く達成。そのままクジを引いて、これまた運良く上州和牛5,000円分をゲットした。後日、自宅に贈られて来るらしい。

結婚式の定番、花嫁の手紙ではいつも通り涙。月日と想いが交錯し今日を迎えた。本人たちの気持ち、親の気持ち、子の気持ち、全部わかってしまうのでいとも簡単に感極まってしまう。自分の娘にもこんな日が来るのかな・・・と重ねたりなんかしたらもう前が見えない。子供はいつの間にやら成長してしまう。家族との時間を1日1日を大切に歩んできたいと再確認させていただいた。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

2019年5月19日

岡 正己 議員

広島。

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1