2019年5月9日

アカギやーまん。

朝から渋川方面へ車を走らせる。緩やかな上りだが、気がつくと結構高いところまで来ていた。

とっても群馬らしい景色、写真は榛名山方面。改めて山に囲まれているのだと実感する。山は間違いなく群馬の魅力の1つだ。群馬全体として山をもっともっとPRするべきである。山から山へ移動するサーキットイベントや同時多発的に行われるイベントなどがあってもいいだろう。神社にしてもそうである。赤城神社はもちろん榛名神社もとても魅力的だ。それらの魅力をしっかりと引き出しながら全体でPRすることができれば群馬のイメージも少しは変わるのではないか。

朝からいろいろな人達に会い、OUTPUTの重要性を感じる。自分の中では、なかなか整理できていないような事も、話し出すと自然と整理されてきたりする。また、誰かの話によって以前のアイデアが結びつくなんて事もある。受け身の状態でも沢山の人と話せる状況があるのは大変ありがたいがそれだけではダメだ。

以前の職場、まえばしCITY エフエムは前橋のコミュニティラジオ局である。当時の私は、前橋で活躍している人などに進んで会いに行っていた。その行動力は、今の私の礎となっていると思う。ここ最近は、会いたい人に会いに行っているだろうか。自問自答する。日々の生活の忙しさに甘んじてはいないだろうか。自分自身を高めるために会いたい人に会いにいく。そこから様々なアイデアが生まれるのではないか。ラジオ局時代には赤城山の「アカギやーまん」というキャラクターを作った事も思い出した。

戦隊ものにしようという事で榛名山は「ハルナックス」、浅間山は「アサマッティ」、妙義山は・・・なんだったか。このアカギやーまんだけで終わってしまったことは言うまでもありません。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

2019年5月19日

岡 正己 議員

広島。

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1