2019年6月9日

けやき祭。

前橋市立前橋高校は私の母校である。唯一の市立高校で90年の歴史があり、今年度から私が同窓会長を仰せつかっている。

第22回けやき祭という文化祭が開催された。2年に一度の開催なので私が在校生の時は3年生の時に一度経験した。オープンと同時にたくさんの人たちが訪れて大盛況となった。PTAの方々によるとん汁と、学食のカレーをいただいた。書道部のパフォーマンスやダンスやライブなど、高校生の若さ溢れるパワーを受けて当時を思い出す事もできた。同窓会としても何かしらの催しで参加している。以前までは、ほほえみバザーという事で野菜やら花やらを格安で売っていた。バザーで売る商品の提供と、売れ残りの問題などが発生していた事もあり、今回は同窓会としてのアピールもできたらという事で高校のゆるキャラのイチマル君の顔はめパネルとした。

※山本龍前橋市長とイチマル君
校舎内は撮影が禁止なので、文化祭に行った思い出を、入り口で撮ってもらおうというもの。準備までの時間が本当に少なくて、なんとか絞り出したアイデアだったが、撮影者が100人と好評だった。皆、楽しそうに写真を撮影してくれたので良かったとは思ったが、手伝いに来てくれた同窓会役員の方々が手持ち無沙汰になるという状況が出てしまった。次に向けて改善が必要な部分だ。何はともあれ天気も大きな崩れはなく文化祭自体が大盛況に終われたことは本当に良かった。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1