2019年6月10日

ほたる祭。

ここ最近は思うように文章が出てこない。質問原稿を作成するが、気に入らなくて何度も書き直している。スランプか・・。ブログの書き出しもなんとなく進まず、ただの状況報告になってしまっていることが多い。梅雨だからか・・。

とても忙しい日曜日、午前中より細かい予定を立てて挑む。夕方より田口町ほたるの里で開催されている「ほたる祭」にご挨拶に伺った。様々な行事に出向くと地域の困りごとをもらえる。ただ挨拶に言っているだけではなくて、そこで前橋市の現場に起きている問題を知ることも多い。意見交換もできた。

地域の人達が手作り行なっているお祭で、ほたるを沢山見ることが出来る。以前の職場、まえばしCITYエフエム時代に取材でお伺いしたことをよく覚えている。取材日が早すぎて、ほたるがまだ全然いない時であったが、放送の都合上「すご〜い、綺麗ですね〜〜」などのコメントを要求した。あとあとほたるを見に行ったが本当に綺麗だった。子供達もとても喜んでいたことを覚えている。まだあと一ヶ月くらいは楽しめるようなので、蒸し暑い夜には是非訪れてみてはいかがだろうか。

ほたる祭の詳しい情報はこちら

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1