2019年6月20日

紫陽花?

切羽詰まらないと出来ないことが多く、締め切りに合わせて行動してしまうので、最後はバタバタと忙しくなる。資料作成や提出などで事務所と市役所を行ったり来たり。自転車移動がちょうどいいので短パンスタイルで軽快に。私はまえばし自転車通勤部員である。

前橋のまちなかの変化は止まらない。ホテル白井屋が年明けに開業するニュースが入った。宿泊者専用のフィンランドサウナも導入とのこと。もう何年も前に白井屋プロジェクトをやっていた当時からその姿を想像していた。

<白井屋プロジェクト>
私はプロジェクト全体を統括し、45日間の泊まれないホテルPARAHOTELを運営した。潰れたホテルの中に現れた、泊まれないホテルから生まれたものはとても大きく、まさにめぶきがあった。PARAHOTELの世界はこちらから。前回は泊まれないホテルだったので今回は泊まりたい。

ショックなことに、事務所前に置かれていた紫陽花の花が全て摘まれてしまっていた。

昨年も同じ事が起きた。ハサミのようなもので切り取られてしまっているようで、葉っぱだけが寂しく茂っている鉢はとてもシュールな光景。防犯カメラの位置によるのかもしれないが、商店街にいくつか置かれている紫陽花の鉢の中でここだけ摘まれてしまう。摘んで持っていった人は家で楽しんでいるのだろうか。紫陽花が好きな病人に送ったのだろうか。紫陽花が好きだったあの人に手向けたのだろうか。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

2019年7月22日

岡 正己 議員

母校。

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1