2019年7月19日

ラジオ体操。

夏が近づいて来る。気がつけばもう夏休みの時期だ。最近は子供の頃のワクワクを忘れつつあるが、子供達の話などを聞いているとなんとなく感じ取ることができる。夏休みがなくなった瞬間、学生からスタイリストアシスタントになった時に、とてつもない切なさを感じた。大人になるとはこうゆうことか。求めていた自由の中に不自由を感じた。

町内のラジオ体操お知らせ、7月20日〜8月3日朝6:30〜橋林寺境内。この手描きのポスターは実は私が描いたものである。手描きが伝統ということで皆で集まって描く。手描きじゃなくてもいいのではないかなと思いながら何枚か描いたが、自分が描いたものが貼られていると、ポスターとしてのできはともかくなんとなく嬉しい。

ラジオ体操は日本の文化だ。体操という域を越えて、地域のコミュニケーションになっている。顔が見える関係によって地域で子育てをしている感覚もある。実はこのあたりも地方都市のメリットではないのか。何かとめんどくさがる人も多いご近所付き合いであるが、災害などの時に頼れるのはご近所だ。防犯の面もある。

初日からいきなり出張で参加できないのが残念だが、そのほかは皆勤を目指したい。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

2019年12月16日

岡 正己 議員

卒業。

2019年12月15日

岡 正己 議員

お隣。

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1