2019年8月27日

夏の終わりのハーモニー。

夏休み最後の日に家族でお出かけ。

目的地は長男が修学旅行で行った八景島シーパラダイス。本人がガイドとなって我々をもてなしてくれた。普段からどこかに連れていければいいのだが、なかなかスケジュールが難しく結局最後に日になってしまった。前日から友人宅に泊めてもらって東京方面へ。向かう途中に、私が一番最初に一人暮らしした思い出の「ドミール府中」を確認し当時を思い出した。18歳の初めての東京生活は府中だった。近所のコンビニ、スリーエフがローソンに変わっている!と思ったら、微妙にローソン+スリーエフという表示になっておりなんだがほっこりした。

友人宅から八景島へ向かう時には、所帯を持ってから初めて住んだ溝の口の「ガーデンパレス華」を確認。当時生まれたばかりの長男が、もう来年は中学生という事実に懐かしさがこみ上げてくる。風はとても正直に20年分の時の流れを感じさせてくる。18歳の自分、28歳の自分、そして38歳の自分がそこにはいた。あの時の夏、今の夏、そしてこれからの夏。様々な想いとともに夏の終わりを感じる、そんなお出かけとなった。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1