2019年9月10日

ホストタウン。

委員会質問の調整のため市役所へ。1階ロビーには、2020オリンピックパラリンピックの前橋市がホストタウンとなる5カ国のパネルが展示されている。ちなみに5カ国というのは、ハンガリー、スリランカ、コロンビア、ベラルーシ、南スーダン。5カ国との関係が今後につながっていくことを期待したい。

委員会質問の調整も終わり、原稿作成に入る。秋のイベントの打ち合わせをいくつか入れ込んでいたので慌ただしくなってしまったが諸々が進んでいく感じは気持ちがいい。いくつかの新しい出会いもあった。やはり動いていないと出会いはない。

夜は、前橋青年会議所のラジオ番組「前橋と我らのブルース」の生放送のため前橋プラザ元気21のM・WAVE第1スタジオへ。前橋で活躍している20代〜30代までの方をゲストに招いてのトーク番組である。みんなおぼつかないながらなんとか放送している。ラジオ番組となると普段は聞かないようなことも聞いていくのでその人の事を深く知ることができる。ラジオはきっかけになれるのだ。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1