2019年11月18日

市場まつり。

年に一度の「市場まつり」が前橋総合卸売市場で開催。月に1回、消費者が市場で買い物できる「だんべえ市」と同時開催ということだ。バナナの模擬ゼリ、福引き、野菜詰め放題、マグロ解体ショーなどなど盛り沢山。

関係者、及び来賓は同じオレンジの半被を着用。亀仙流の道着のような雰囲気。入場のテープカットを今か今かと待っている市民のプレッシャーを受けながら開会式が終了。終了とともに市民が市場になだれ込んでくる。皆それぞれの目的があるようで向かう先も違う。

ゆっくりしていきたい気持ちも早々に地域の行事、「敷島地区グランドゴルフ大会」へ。初めてのグラウンド・ゴルフに子供達と共に参加した。天気も良く、グラウンド・ゴルフ日和となった。グラウンド・ゴルフは、子供から高齢者まで誰でも楽しめる生涯スポーツだ。グラウンド・ゴルフについて詳しくはこちら

初めてといえど、私は苦手なようで数多くたたいてしまった。マイクラブとマイボールで参加している方もいて、しっかりとした趣味となって地域に根差しているスポーツであると実感した。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1