2019年12月19日

整理整頓。

自宅から事務所までは地下道を通って信号に引っかかる事もなく徒歩3分で行ける。前橋らしい景色を見ながらの通勤はとても心地よい。広瀬川の木々たちもその葉をすっかり落として冬の装いだ。

議会も終わり少し時間ができそうだったので、事務所や控え室の大掃除をしたいと意気込んでいたが、その他の作業に追われて全く片付かなかった。師走は侮れない。「なんとか年末までには片付ける!」と自分自身に言い聞かせる。そうでもしないと片付かないからだ。私は基本的にはものが捨てられない人なので事務所の半分は物置と化している。断捨離ができないないのであれば物置と化していても、しっかりと整理整頓されていればまだいいと思うが、闇雲に置かれているもの達は、ひとたび何か取ろうと探すだけで大仕事になってしまう。しかしイベントで使用した備品など、いつかまた使うかもしれないと思いとっておいてあるものが意外と誰かの役に立ったりする。先日も以前イベントで使用した家具を使いたいということで提供した。とっておけば日の目を見る事もある。なのでますます捨てられないという悪循環に陥る。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1