2020年2月15日

会派構成変更。

各派代表者会議が開かれ、前橋市長選挙、前橋市議会議員補欠選挙を受けて、会派構成変更の報告。補欠選挙で当選した3議員は「前橋令明」に2名、一人会派「なないろ」に1名となった。市長選挙の支持者の関係から「新政まえばし」にいた6名が離脱し新会派「前橋高志会」を結成した。前橋市議会会派構成は以下の通り。

・前橋令明:13名
・前橋高志会:6名
・市民フォーラム:5名
・日本共産党前橋市議会議員団:4名
・公明党前橋市議会議員団:4名
・新政まえばし:2名
・心世紀:1名
・前八倶楽部:1名
・赤利根:1名
・なないろ:1名
合計38名

私は赤利根(1人会派)のまま1期目の任期を全うすることに決めた。大きい会派からのお誘いもいただき大変ありがたいことであったが、このタイミングで大勢に合流することは、情報量や経験値という部分ではとても大きなものになると思うが、自分の想いで問題解決のために邁進するには赤利根の方が最適であると考えた。

会派構成変更の関係で、各派代表者会議の出席者も変わる。市長選挙の前、19名いた「新政まえばし」は2名となり各派代表者会議もオブザーバー席に移動となった。選挙があるといろいろな動きが出るとは聞いていたが今回はこのような感じになった。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1