2017年12月20日

前橋徒歩通勤部。

前橋自転車通勤部という活動がある。
ただ自転車通勤をするだけの行為を部活とする取り組み。

私は、ここ最近は自転車通勤できていない。徒歩もしくは自動車である。
むしろ前橋徒歩通勤部である。

前橋市は自転車のまちを目指している。
前橋南ロータリーさんからの寄贈で市内に何箇所か
サイクルラックが設置された。コンビニに置いてあったりもする。

使用頻度は不明だ。自分は一度も自転車が架かっているのを見たことがない。
写真のように意味ない置かれかたもする。

このサイクルラックが置いてある場所の地図でもあればまた違うのかもしれない。

以前、群馬県の企画に「チャリ置き馬」という馬の形の自転車置き場を提案したことを思い出した。
アーティストにサイクルラックを馬の形にデザインしてもらって市内の店に置き、
チャリ置場には「うまっぷ」というサイクルラックの地図があり回遊性を持たせるという仕組み。

残念ながら採用されなかったが、我ながらいい企画だったと思う。

本日は、会派の政務活動費の経理など行う。
一人会派なので自分でやらないといけない。

3月締めではあるが、年内にある程度片付けておきたい。
初めてなので不備があると困る。

スタイリスト時代に全て自分でやっていたので懐かしい感じがした。
フリーランスのスタイリストをやっていたことは、いまの自分に生きている。

そこに学ぶという気持ちがあれば無駄なことなんてないかもしれない。

明日は前橋市議会平成29年第4回定例会最終日である。

平成29年がもうすぐ終わる。私も12月29日で37歳になる。
12月29日は晴れる日が多い。今年も多分晴れるだろう。

37歳はどんな年になるのか。来年の抱負を歩きながら考える。

前橋市議会 議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1