2017年12月23日

大阪ハーフデイズ①

21日、本会議終了後の懇親会を終え、前橋駅南口のバスセンターへ。
深夜バスに乗るなんて何年ぶりだろうか。

少しウキウキした気分であった。

途中何度かサービスエリアで停車しながらなので熟睡はできなかったが
それなりに寝れたように思う。

朝、7時30分 なんばにある大阪オーキャットに到着。
事前に朝食のリサーチはしていた。大阪は朝からやっているうどん屋さんや定食屋さんが結構あるようだ。

さっぱりとうどんを選択。

安くて・早くて・うまい 天政 220円
前橋で220円で朝ごはん食べられるところがあるだろうか。
チェーン店以外ではなかなか難しいと思う。

前橋の朝は弱い。基本的に旅行客なども少ないため朝のメニューが充実していない。
以前自分が編集に関わったフリーペーパーで前橋の朝の特集をしたことがある。

朝5時からやっている銭湯もあったが閉店してしまった。
旅行客は朝のアクティビティを求めていると思う。

旅に行って気を使うことは極力チェーン店には行かないということである。
地元のお店で、常連客の注文の仕方やメニューなどその地域の特性を探るのが好きだ。

次のアポイントが9時30分のため、少し時間があったのでまちあるきをしながら
旅先BARBARを決行するため床屋さんを探す。

旅先で、まずすることは身だしなみを整えるために床屋さんにいくか、地域の銭湯にいくことだ。
旅の始まりを清めてくれる。

しかし、なんば付近は床屋さんも銭湯も見あたらない。
スマートフォンで検索してみたがうまく探し出せなかった。

リニューアルオープンしたばかりのなんばグランド花月付近を散策。
なんば付近は諦めて
今回の旅の第一の目的地株式会社ハローライフさんのある本町付近に向かう。

前橋市議会 議員 岡  正己

過去の活動報告

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1