2020年4月15日

できることを最大限。

会議で久しぶりに家族以外と対面した。なんとも久しぶりな雰囲気だった。不要不急な外出は自粛ということだがまちなかはそれなりにいつも通りの人通りがあった。もともと3密ではないが危機感もそこまでないようだった。「3密を避けて!」から「STAY  HOME!」へとメッセージが変わってきている。情報の取り方によってはその変化に気がつけない人もいると思う。そのくらい日に日に状況が変わっている。

この日に日に状況が変わる中、先が見通せない状況の中、何かの計画を立てるということはとても難しい。今日の正解は明日の不正解なんてこともある。インターネットでは誰かの行動に対して批判が集中している。皆、誰かのせいにしたくなってしまっている。そんな私も口を開けば言い訳が出てくる。こんな状況だけどクリエイティブには力をもらえる。ポカリスウェットの新しいCMがとっても素敵。できることを最大限やってみようという気分にさせてくれる。ドキュメンタリー完全版も必見。


※写真は何故だかわからないけれど赤城山に取り憑かれた義理人情にあつい人のためのMADE in 前橋のワッペン。 前橋のヤマグチ刺繍さんにお願いして品質も最高な仕上がりだ。『1828』はもちろん赤城山の標高。この赤い稜線に込められた想いは、濃く!深く!強い!

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1