2020年4月14日

BOMBA.

年末にいただいた前橋のバラをドライフラワーに。控え室にてひっ繰り返して干していたらいい感じの紫になった。葉っぱも上むきでなんともたくましい。

ちなみに元の色はこんな感じ。

いい感じの花瓶を探していたところ家にあった空き瓶でぴったりのものがあった。

手榴弾のイメージがなんとも言えないBOMBAと言う昔のエナジードリンクの空き瓶。不思議なことだが花一輪で気分が変わる。こんな時だからこそ、音楽とかアートとかの力を感じるし頼りたくなる。その中でも特にラジオの力が凄い。都内などでリモートワークが増えたからなのかリスナーからの投稿も多い気がするし、何よりそのトークに挟み込まれてくる音楽に気持ちが救われる。もちろんトークにもみんなで乗り切ろうと言う連帯感が生まれている。ネットのニュースなどを追っているとどこまでも情報をとりにいってしまって限りがない。ラジオは必要な情報は漏れなくお伝えしてくれるし、新たな発見もくれる。ラジオの中で勝手に伝えられていることも、必要であればしっかり聴けばいいし必要なければ聞き流せばいい。

リスナーの側からメールなどで参加できることもメリットだ。誰でも書き込めるインターネットのチャットなどとは違い、そこには一定のハードルがある。そこがまたいい。選ばれると言う感覚もまたいいのだ。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1