2020年5月2日

マスクあるある。

OPEN!!

ローソン住吉町店が朝8時にオープンした。息子は「1番最初のお客さんになる!」と張り切って家を出て行ったが2番目だったようだ。1番最初のお客さんはおじいさん。オープンするなり一目散に商品めがけて向かって行ったという。お目当ての商品はなんと体温計。それもひとつしかなかったという。並ぶ人にもそれぞれの理由がある。

常時マスク装着が当たり前の世の中、様々な弊害もある。スーパーなどで「袋いりません」と伝えたのに普通に袋に入れられてくることもある。マスクで声がこもっているのか何度もあった。マスクあるあるである。

私と娘も郵便物を出すついでにオープンしたローソンへ向かう。入るなり店員さんが「お一人様一つまでです!」と言った感じでマスクを渡してくれた。私は、「オープン記念の品がマスクだなんて、このご時世になんという素敵なローソンだ!ありがたい!」とジャケットの胸ポケットにささっとしまうと「店員さんがこっちをみて何か言っている」もちろん店員さんもマスク着用だ。

「??」とした目線を送ると「マスクは購入用です!!」と一言。

危うく39歳で万引きするところだった。それからは店員さんの声も「購入用のマスクです!!」と3倍くらい大きな声になったので私と同じ間違いを起こす人はいないと思う。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1