2020年5月12日

新しい生活様式。

「新しい生活様式」という言葉が飛び交っている。自粛解除に向けて今までとは違う新しい社会になっていくということである。「新しい生活様式」。英語にすると「New Life Style」 となる。なんだかとってもトレンディである。これは国や県、市から提案されるということもあるかもしれないが、最終的には自分たち自身で考えていくしかないと感じている。

これからは自分の中のルールを決めていくことも大切だ。誰かに、何かに従わなければならないとなると、従っていない人を見ると避難したりイライラしたりしてしまって、気がついた時には自粛警察の仲間入りだ。他人に迷惑をかけずにしっかりと信念を持って行動できればそれが一番良い。

「サービス券」
私はサービス券、ポイントカード類がとても苦手である。財布の中がいつの間にかいっぱいになってしまったりするし、必要な時に見当たらなかったりするのであまり集めたりはしていない。しかし、この大川屋さんのサービス券は別だ。事務所の机の中にたくさん入っている。このサービス券は来店1人に1枚もらえて、10枚で100円分の飲食ができる(10枚単位での使用)。集めること3年近く、いい加減厚みを増してきたので使ってみることに。130枚近くあったので130人が来店したということになる。

開運の印がなんとも言えない。サービス券60枚(600円分)に、50円プラスして梅おろし蕎麦を食べた。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1