2018年1月2日

このまちは希望だ。

市議会議員になり、一番よく聞かれることは
「議員って何をやっているの?」という単純な質問だ。
それに応えるべく、毎日ブログを書いているということもある。

政治家とは、人と会い、考えて、伝えていく職業だと思う。

どうしたら世の中が良くなって行くのかを考える。
自分の場合はもちろん前橋が良い方向に進んで行くことを考える。

伝える手段は色々ある。
今の時代は、やはりインターネットが重要である。
その速度はとても早い。
しかし大量の情報の中に埋もれてしまうこともある。

重要性をどこまで伝えられるかは疑問だ。
私は、前橋に真剣だ。

この思いを伝えるのは毎日のブログももちろんだが
皆さんに直接伝える必要がある。

平成29年2月12日、この日は私にとって特別な日になった。
前橋市議会議員選挙の投票日である。
そして平成30年2月12日に前橋市議会議員岡 正己の報告を兼ねた講演会を行う。

この記念すべき日に私のこと、前橋のこと、議員のことを全力で伝えたい。
私も、政治も、前橋もわからない人にも参加して欲しいと思う。

私は一人だが、皆様の存在によってその力は何倍にもなる。

場所は、臨江閣別館大広間である。
あの歴史ある建物でできることはとても意味がある。

昨日、親戚が集まった時に叔母が前橋の昔の資料を持ってきてくれた。
その中に昔の臨江閣の写真があった。
そこに載っている場所でできる嬉しさがあった。
ちなみに萩原朔太郎が結婚式を挙げた場所である。

第一部講演会、第二部懇親会と分けてあるので
どちらかでも参加できる方は是非参加して頂きたい。

■詳細
前橋市議会議員 岡 正己 講演会
「このまちは希望だ。」
2018.2.12  mom @臨江閣 別館
第一部:無料 別館二階大広間
●基調講演「このまちは希望だ」意見交換会「前橋うわさ論」
開場15:00  開演 15:30~17:00
第二部:2,000円 別館一階西洋間
●アフターパーティー「WOW WAR TONIGHT」
18:00~21:00
臨江閣
〒371-0026 群馬県前橋市大手町3丁目15−3 tel027-231-5792

 

過去の活動報告

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1