2018年1月6日

出初式。

平成30年前橋市消防隊出初式が
参加団体約1000人と消防車両約50台で盛大に行われた。
約2時間であったので私を含め皆さん寒そうであった。

私は初めての参加なので失礼かと思い上着を着用せずに参加したが
他の来賓の方々はがっちり防寒していた。
来年の参考にしたい。利根川の方から吹いてくる風がとても冷たかった。

一人スーツで寒そうにしていたので他の来賓の方に
貼るホッカイロをいただいた。ありがたい。

貼るホッカイロが一枚の時は貼るところは決まっている。
風門と言われる背中の肩甲骨と肩甲骨の間の部分である。

そこからジワ〜と体全体に暖まる。ような気がする。

前橋鳶伝統文化保存会と前橋鳶工業組合による





「はしご乗り」である。
ひとつづつ、技の解説もしていただいてとてもわかりやすかった。

その後、市立第四保育所鼓笛隊の可愛らしいマーチングと
市立細井小学校マーチングバンドの素晴らしい演奏と続いた。

出初式の奥に見えているのは、来たる2月12日に私岡 正己の講演会を行う
臨江閣別館である。

出初式終了後写真を撮りに行き、当日のイメージを膨らませる。

なにはともあれ火の用心である。

前橋市議会 議員 岡  正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

2024年4月17日

岡 正己 議員

KING

2024年4月16日

岡 正己 議員

MENU

2024年4月15日

岡 正己 議員

脱帽。

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1