2020年8月14日

雑誌取材。

雑誌の取材。久しぶりの取材はとても新鮮だった。

詳しくは発行されてからお知らせする。9月15日号だというのでその辺で。スタイリスト時代は取材されることには慣れていたし、ラジオ時代は取材することにも慣れていたが議員になってから受ける久しぶりの取材は恥ずかしいようななんとも言えない感じ。カメラマンさんがフィルムカメラを使っていたのがとても印象的で、撮られる方からすると感覚が全然違う。取り返しのつかない感じというか、その時の一瞬を切り取るみたいな感覚に近くこれまた新鮮だった。撮られる方も失敗できないなという気構えが出来る。

その後控え室で新型コロナウイルス感染症に係る前橋市議会議員の対応マニュアルの案のヒアリングなど。いつでもどこでも誰でも新型コロナウイルスに感染する可能性が出てきている。予防は勿論だがもし感染してしまった時にどのように行動するのかを様々なパターンでマニュアル化する。

1議員の健康状態に応じた対応
2議員本人がPCR検査等を受ける場合
3議員の家族がPCR検査等を受ける場合
4議員の感染が判明した場合
時系列に詳しい連絡体制や行動制限などが示されている。最終的には21の各派代表者会議で決定する。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1