2020年8月18日

祭りのあと。

祭りのあと。朝からイベントの片付け。全然気がつかなかったが千代田町3丁目にあるestilo libreさんの建物は、よく見ると何色にも色が塗り分けられていてなんとも面白い。

土に埋まってしまったモバイルボックスを救出するために大人5人が集合した。200キロ近いモバイルボックスをイベント終了後に持ち上げようとしたがびくともしなくて、翌日再集合となっていた。埋まったタイヤを掘ってみたり、ジャッキで持ち上げてそこに板を挟んでみたりしたが、ジャッキから下ろした瞬間に板は真っ二つに割れた。これは相当重い。

手押しのフォークリフト2台に木製パレットをかまして持ち上げてなんとか出すことができた。イベントは準備と片付けが最も重要である。いいイベントだったとしても終了後にゴミが落ちていたり借りたものがしっかりと返せていないなどいろいろな問題が残ることがある。それでは次につながらない。イベントの重要性は次に繋げていくことである。その後も荷物の散乱した事務所の片付けなど。灼熱の事務所で汗を流す。

事務所4階の工事も始まった。

どんな空間になるのか?どんな名前にしようか?楽しみが増えた。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1