2020年10月9日

雨と靴。

寒くなってきた。事務所にて週末に行く視察の資料を確認する。週末は沼津に行く。目的地は「泊まれる公園 INN THE PARK」。もはや県外に行くことが珍しくなってきたが徐々にいろいろ再開したい。いつまでも閉じこもっている訳には行かない。事務所は夏は暑く、冬は寒い。灯油ストーブをつけようか迷ったが一枚多く羽織りなんとか我慢した。化石燃料を使うことに罪悪感があるが寒くて作業にならないとそうも言っていられない。

ヤマダ電機に行くために徒歩移動。Google マップに入力すると徒歩23分と出た。歩けない距離ではないが足元の悪さになんとも気が進まない。かと言ってバスを待つのも微妙な距離である。

改修途中の歩道橋は異彩を放っていた。その存在感はアートの様である。周りを見渡しながらまちの変化を感じる。モンベルの折り畳み傘と先日カスタムオーダーしたティンバーランドのハンドソーンシューズが雨の日の定番となっているが意外にもハンドソーンシューズは水が入ってくる。それもそのはず手縫いがポイントのこのシューズ、当然隙間がある。靴下が濡れて嫌な感じになってしまう。雨様でセットアップスタイルにも馴染む靴がまた欲しくなってしまった。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1