2021年1月15日

辻立ち。

群馬県の大動脈、国道17号と国道50号が交差する「本町一丁目交差点」に黄色とエメラルドグリーンがはためく。

吹き下ろす赤城颪が4年前を思い起こさせる。前回の選挙の時は住所が下小出町ということもあって、国道17号と東部バイパスの交差点で辻立ちした。4年前の初日は気恥ずかしさもあったが、数を重ねていくと運転している人の表情や車種や社名などから人柄が伝わってくるから不思議だ。

やはり朝の通勤時間帯なので急いでいる方や、何かしながら運転している方も多い。髭を剃っている人もいた。徒歩通勤、自転車通勤の方々が挨拶を返してくれてとても励みになる。特に高校生は皆素晴らしい。ほとんどの学生が返事を返してくれる。

この旗には「KEEP CALM AND BRIDGE ON」と書かれている。これには「おちつこう そして いい関係をつくってこう」という想いを込めた。前橋の“橋”に関係と持つという意味を込め「BRIDGE ON」という言葉に置き換えた。

これの元ネタはこちらから。

同じ旗が弁天通り商店街や中央通り商店街、市内各所に増殖中なのでなんとなく見たことがあるという現象を生み出していきたい。

前橋市議会議員選挙 告示日まであと15日

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1