2021年3月31日

後援会収支報告と高校の顔。

前橋おかまさみ後援部の令和2年度終始報告書を提出するため群馬県庁に。こちらは3月31日までなのでギリギリに。少し訂正が必要だったが無事提出できた。

その後、前橋自転車通勤部の活動にて桃ノ木川の満開の菜の花を確認。※なぜか写真がアップできない。まるで黄色と緑の川の様である。

母校、前橋市立前橋高校のホームページの打ち合わせ。私は同窓会の会長として打ち合わせに参加した。来年度の同窓会費で母校のホームページをリニューアルさせたいと考えてる。同窓会とは母校の発展のための組織であり、今までの様々な行事を行ったり、備品を贈ったりしている。しかし、それも時代とともに変わるべきだと考えている。

そこで母校のホームページを同窓会が作るという案が出た。もはやホームページは顔である。学校のP Rは志願者に直結するため、しっかりと行っていないと学校見学にすら来ないかもしれない。そう考えると死活問題である。そしてかなり要の部分だ。

同窓会としてこの要の部分に関われることをとても嬉しく思うと同時に、在校生たちの活躍や先生たちの企画力など母校の魅力が前面に出るものになると良いと思う。良い顔になるようにしっかりと検討していきたい。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1