2021年5月8日

事業再構築補助金。

不安定な天気。

折り畳み傘を携帯しつつ徒歩通勤。事務所で政務活動費の収支報告書の印刷を済ませて控室に。5月末〜6月頭に発行予定の赤利根ジャーナルの内容を詰める。今回で16号目となる。プチリニューアルを計画しつつ無理のないように進める。6月議会に向けての質問も進めながら様々な企画を同時進行で進めていく。

コロナ禍によって国の補助金も様々なものがあるので当てはまりそうな企業にお知らせしながら時に一緒に補助金の検討を進める。コロナ禍がチャンスと言えるほど大きいものもある。4月末締め切りの事業再構築補助金の締切が5月7日まで延長された。二次公募は5月10日頃から公募を開始し、7月上旬まで申請を受け付ける予定となっているようだ。

事業再構築補助金とは?
新型コロナウイルス感染症の影響が長期化し、当面の需要や売り上げの回復が期待しづらい中、ポストコロナ・ウィズコロナ時代の経済社会の変化に対応するために中小企業等の事業再構築を支援することで、日本経済の構造転換を促すことが重要となっている。そのため、新分野展開、事業転換、業種転換、業態転換、又は事業再編という思い切った事業再構築に意欲を有する中小企業等の挑戦を支援する中小企業庁の補助金。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1