2021年6月20日

ロックバランシング。

進む広瀬川河畔緑地整備。動画などで完成した姿が共有されていることもありこの付近の空き家やマンションなどに少しづつ注目が集まっている。家賃が高くなったなんて噂も聞く。あくまで噂かもしれないが。

「筆塚」移設される前の姿を忘れないように撮っておく。詩人萩原朔太郎にちなんで置かれているものだと思うがその目的はいまいち理解されていない。今後、萩原朔太郎生家の横の付近に移設される。かなり大きな石なので移動が大変そうである。そう考えると不思議なバランスで立っていることに気が付かされる。かなり大雑把だがロックバランシングと捉えることもできるかもしれない(いや、結構無理がある)。

□本日のめぶき 「ドローンレース」
全国各地でドローンレースが流行っているらしい。よくよく考えればラジコンなのでハマっている人は大人のそれも男の人に多そうである。群馬にもグンマドローンステーションというドローンパイロット養成スクール(国交省認定)がある。 認定飛行許可ライセンス発行、ドローンスクール監修・安全講習 技能講習・各種検定、講師パイロット派遣などの事業が行われている。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

2021年7月24日

岡 正己 議員

個店。

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1