2021年6月29日

瞑想。

朝からイベントの撤収に向かう。平日なので通勤時間帯と被らないように時間調整をして最短時間で着くことができた。Googleマップは本当にすごい。肉体労働に汗を流しシャワーを浴びてポマードを撫でつけて1日がスタートする。スタート前のアップが少しハードすぎた様で40歳という年齢を感じる。

午前中から事務所にてプレゼン資料の作成に取り掛かる。下書きはしておいたものの、なかなか身が入らず仕上げるとこまではいけていなかった。集中しての作業は1時間半が限界である。大学などの授業が1時間半なのも頷ける。途中から細部に気が使えなくなってきてアラが出る。効率の良い休憩も大事だ。

喫煙者の一服休憩に変わるものはなかなかない。同じ時間ただ過ごしたとしても気分転換にならないし、珈琲などを飲もうと思ってみても準備から飲み終わるまで時間がかかる。一服に変わるもの、それは「瞑想」かなと考えてみる。リラックスしてゆっくりと意識して呼吸をする。酸素を全身に送るように。ここ最近は喫煙者は非常に肩身が狭く、とても狭い喫煙ルームに追いやられている姿を目にする。未来は喫煙ルームならぬ瞑想ルームの時代が来るかもしれない。

□本日のめぶき 「アー写」

アーティスト写真のようにカッコイイ写真が偶然に撮れた。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1