2021年7月1日

ポスティングスタイル。

6月定例会も終わり仕込みの時期となる。朝から7月3日に住吉町の旧安田銀行担保倉庫で開催される「安田煉瓦市」のチラシのポスティングに。午後から雨予報だったので朝のうちに終わらせるため、スニーカー、CAP、ショルダーバック、追加チラシと折り畳み傘をバックパックに詰め込んで完全ポスティングスタイルでとにかく歩く。雨が降っても大丈夫なように一応対策もした。

途中、霧雨のような雨に降られたが、なんとか午前中で終えることができた。雨の中のポスティングはかなり効率が落ちる。チラシが濡れてしまうのを防がなくてはならないと同時に傘で片手になってしまうのでショルダーバックの中のチラシを片手で捌く必要がある。

さて7月1日から14日まで「前橋市キャッシュレスポイント還元事業」が始まる。「PayPay」及び「d払い」に加盟する市内店舗のうち大型店等を除いた店舗。対象店舗にはポスターが掲示してある。ポイント付与率は20%で、上限は買い物額10,000円で2,000ポイントが付与となる。

新型コロナウイルスワクチン接種も日々情報の更新がある。前橋在住の18歳以上のすべての市民に接種券が配布された。前橋市の今後のスケジュールは以下の通り。
・基礎疾患を有する方  予約開始 7月 5日〜 接種  7月11日〜
・高齢者施設従事者   予約開始 7月12日〜 接種  7月18日〜
・64歳~60歳    予約開始 7月12日〜 接種  7月18日〜
・59歳~50歳    予約開始 8月 9日〜 接種  8月15日〜
・49歳~40歳    予約開始  未定              接種  9月頃〜
・39歳~12歳    予約開始  未定              接種 10月頃〜
※受付開始時刻は午前0時。

早く接種したい方は県央接種会場(高崎Gメッセ)で、接種できる。詳しくはこちらから。
県央ワクチン接種センターの予約は、スマートフォンアプリのLINEから受け付けていて(電話での受付は行っていない)予約方法は動画で詳しく見ることができる。

□本日のめぶき 「人間臭さ」
臭いものが好きという人は珍しいと思うが、この「人間臭い」という言葉はポジティブな意味を含んでいると思う。どうしても逃れられない人間の性。その部分はとても醜いもののようで実は美しくエネルギーに溢れている。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1